no fishing no life...

アクセスカウンタ

zoom RSS 参戦レポート:JB旭川最終戦イマカツCUP

<<   作成日時 : 2010/08/11 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、テスターズにJB旭川最終戦の参戦レポートUPしました〜!

画像
(写真提供:NBC NEWS

興味がある方は見てくださいね。

ブログではこのJB旭川最終戦活躍したルアーを紹介しようと思います。

まずはプラクティスで好反応だったヘアリーチャンクのネコパンチリグ!

画像


試合数日前にC馬監督から高梁川でかなり効いたと教えてもらい

プラクティスで試すとライトリグを投げて反応が無かったスポットに

再度投げてバイトがあったリグ
です。

ボトムでピンコ立ちする上、

ルアーのボリュームもあるので

Bigバスにアピールしたのではないでしょうか?
(本戦では何故かショートバイトでフットボールにチェンジしましたが。)

バスがヒットするとワームやシンカーがすぐに飛んで行き

不経済リグとして敬遠していましたが

この問題点をALLクリアーした方法を教えてもらいました!

画像


詳しいチューニング方法C馬ワールドを見てくださいね。


そして本戦で活躍した二つのフットボールジグ

画像


まずは1600gのキッカーを捕ったゴブリン1/2oz+タイニーブラッシュホッグ。

トレーラーのシルエットを最小限に落としつつ

長めのカーリーテール?で気付かせる作戦。

リアクションの釣りなのでトレーラーの抵抗を小さくして

フォールスピードUPにも一役かっています。


もうひとつのフットボールは小魚を捕食する個体をターゲット

エコヘッド単体にジャバロン90をセットしたもの。

こちらも基本リアクション狙いなので無駄なパーツがない分、

フォールスピードが早くディープエリアでのリアクションに効果的でした。

この日のその他の魚は全てこのジャバロン90のフットボールでゲットしました。

画像


これから秋に向かう魚は

エビ系より小魚系がベイトになってくるので是非試してみて下さいね。


スティールベイトワンシャなどでも楽しめるかもヽ( ̄▽ ̄)ノ











参戦レポート:JB旭川最終戦イマカツCUP

画像
(写真提供:S見ちゃん





















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
参戦レポート:JB旭川最終戦イマカツCUP no fishing no life.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる