no fishing no life...

アクセスカウンタ

zoom RSS トリムコントロール不能!

<<   作成日時 : 2010/07/11 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の旭川ダムでは朝イチから

とんでもないトラブルに見舞われてしまいました。

ボートの準備をしようとトランサムセーバーを

エンジンからはずそうとすると・・・動かない!

あれ?

配線をチェックし接点にOILを注すと無事チルトUPして

トランサムセーバーを取り外す事ができました。

しかーし!

ここからが問題です。

画像


エンジンを下げる為のチルトDOWNがうんともすんともいわない。

再度配線チェックしスイッチ部分をバラシてみますが原因は解らず。

でも取いあえずUPするなら一番高額な

モーター周辺の可能性はなくなった!

配線かリレー部分?

とりあえず同行のすーぎーちゃんも日券を買って

楽しみにしていたのでエレキのみで釣り開始!

画像


まだ早朝なので良い時間まで釣りをし

10時ごろバスブラさんやP店のS田店長に電話して

聞いてみる事にしましたがやはり現物を見ないとなんとも言えないらしい。

持って行って見てもらいたいけど

チルトDOWNしないとトランサムセーバーも

かませる事が出来ないからトランサムへの負担を考えると

トレーラー走行も不安。

どうしよう。

朝から何回も気に掛けてくれてたミヤケくんが

「出張修理をしてくれる人が居るから聞いてみようか?」

画像


是非ともお願いします!!

ボート上から直ぐに連絡を取りなんとか来てもらえる事に!

ありがとうミヤケくん!

一瞬神様に見えました(笑)

しかし携帯電話でどこでも連絡できるんだから

えらい時代になったものです。

とりあえずN様に連絡がつき

見てもらえるこになりました。

原因はやっぱらリレー部分。

なんとか週末のチャプター戦までに

修理できればいいんだけど・・・。

N様よろしくお願い致します。

それと・・・

今回は色んな方に助けてもらってホントありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
電話後も気になって心配しておりましたが、良かったですね!^^
バスブラ
2010/07/12 11:07
>バスブラさん
その節はアドバイスありがとうございました!
なんとか対処できて今は一刻も早くトリムが復活することを願うばかりです。
ご心配をおかけしてすみませんでした〜(;´Д`)
HY
2010/07/12 19:20
こちらこそ、ど〜もですっす(笑)

この金曜日までに直りそうっすか?(笑)
アメリカンM
2010/07/13 20:05
>アメリカンMさん
MさんはあのMさん??
なんとか間に合うようにはお願いしましたが
あとは部品の入荷待ちみたいです(;´Д`)
順調に行けば間に合うのではないでしょうか。。。
微妙なラインです。
保険でバックシートに乗せてくれる方を探しとかないといけないかも(T_T)
とにかくご心配ありがとうございますね〜!
HY
2010/07/13 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリムコントロール不能! no fishing no life.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる