no fishing no life...

アクセスカウンタ

zoom RSS  絆。

<<   作成日時 : 2010/05/02 22:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前の事になるのですが

この事を書かないと僕のJB旭川第1戦は終わりません。

ご存知の方も居られるかと思いますが

同じテスターズスタッフの宇野ちゃんが前日プラ中に

ボート上で倒れ救急車で運ばれるというアクシデントがありました。
(詳しくは本人のブログsmall biteをご覧下さいね。)

福山の病院にヘリで搬送、緊急手術で次の日の試合は欠場

すけちゃん自分のプラを放棄して付き添いに徹していて

すごいなぁと思いました。

帰ってくると落ち込んだ表情で

「意識はある・・・。でも痛みが酷くしゃべる事さえできない。」

原因は十二指腸のトラブルとのこと・・・心臓に負担がきている?

ぐらいの情報しかなく心配はつのる一方。

しかしすけちゃんやその他の方の迅速な対応で

命に係わる一大事は免れたようです。

よかった。

なにもできない自分への苛立ちもあったけど

すけちゃんの「仲間を思う気持ち」に胸が熱くなりました。

落ち込みまくったすけちゃんに別れ際、

「明日は宇野ちゃんの分まで頑張ろうな。」

そう言うのが涙をこらえて精一杯の言葉でした。

その他の仲間や夜コンビ二で会った仲間にも

「俺達ができる事・・・それは明日、自分の納得できる結果を出す!
それが宇野ちゃんへの気持ちだよ!!」


そう言い合って当日を迎えました。

1本目、レイダウンの枝に巻かれながら奇跡のランディングでキロアップ。

2本目、旭川自己最高記録の55.8cm、2460gのスーパービッグGET!

そして優勝。。。

谷ちゃん4位。

モリモリ13位。


そして宇野ちゃんへの思いが一番強かったであろうすけちゃん 11位

とノーフィッシュ続出の中で僕等が叩き出した結果。

画像
(写真提供:NBC NEWS


各自ボートトラブルがあったもののギリでクリアー。

本当に奇跡の連続でした。

旭川の勝利の女神はきっと僕達に微笑んでた。

そう思ってお立ち台のコメントでは声を詰まらせてしまいました。
(聞き苦しくて申し訳ございませんでした。)

表彰式の後、興奮を抑えきれないまま

スポンサー様や監督に電話をした際

監督「よかったな。ヤギヤギもデカイの釣る事あるんじゃな〜。(笑)」

ヤギヤギ「なんかそれ失礼じゃ〜ないですか〜」

監督「あ〜〜〜〜ごめん、ごめん、おめでとう!」


少しの間を入れながら話してくれた監督は

あの時・・・実は・・・泣いていたんだ!

悟られないよう必死で冗談を言ったんだ!!

と後になって分かりました。

胸が熱くなりました。

帰りに四国にエントリーしているスタッフからもメールが届きました。

内容は割愛させて頂きますが

涙で文字が読めなくなりました。

本当に仲間っていいな〜って思いました。

前にも書きましたがこんな素晴らしい仲間に囲まれて

僕は本当に誇りに思っていますよ。

宇野ちゃんも次の日には連絡が取れ優勝を祝ってくれました。

このGWで退院するとの事です。

ほんとによかった。

僕は優勝も嬉しかったけど仲間の「絆」を目の当たりにできた事が

一番の収穫だったと思っています。

これからも頑張ってトーナメントを戦っていけそうです!!

画像




では明日の「ジンクニOPEN」楽しんできますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 絆。 no fishing no life.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる