no fishing no life...

アクセスカウンタ

zoom RSS 接触不良?(;´Д`)

<<   作成日時 : 2010/04/19 23:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日書いたトラブルなんですが

簡単に言うとエンジンのチルトアップ及びダウンが一切できなくなってしまったんです。

しかも試合中に!

残り2時間のところで場所は下流域。

画像


バッテリーや配線などチェックしましたが

スイッチまでは電気が来てる様でカチカチいっています。

しかしモーターはウンともすんとも言わない。

ヤバイ!!!

これは試合どころではない( ̄□ ̄;;!!

だって船をプレーニングできないのですから。

ここからスロープまで1時間近くかかるから・・・

パニックを抑えつつ思考回路全開で

頭のコンピューターをフル回転させた結果・・・

速攻帰着に向かおう!!!!!!!

スローで走りながら駄目モトでスイッチをかまっていたら突然ウイ〜〜〜ン!

動いた〜〜〜〜〜!!!

釣り再開(*´∇`)

しかし奇跡は起きず終了。

でも普通に帰着出来た事がもしかしたら奇跡だったのかもしれません。

胸にこんな厄除けバッチ?を付けていたんですけど

このご利益があったのかなぁ(笑)

画像


なんとか無事帰着してBOATを上げ

片付けをしていてトランサムセーバーを咬ませようとしてスイッチを押すと

ウイ〜ン・・・ウ・・・・ウッ!

あれ?

また動かなくなってしまいました。

配線をかまって振動を与えたり色々していたらまた動き出しました。

ほっ。

なんかモーターがいくと10万円オーバーと言う声もあり

その上このままでは来週のプロ戦が不安いっぱいなので

倉敷まで出てポパイにボートごと預けるか迷ったんですけど

その前にメカに詳しいバスブラさんに聞いてみると・・・

「あそこはよく壊れるところ。聞いた感じでは配線の接触ではないかな」

と的確なアドバイスを頂き

「みてあげるよ〜」

と心強いお言葉。

ほんとありがとうございます。

心のモヤモヤが半分以上飛んでいきましたよ。

という事で今、出雲から帰って来ました。

お忙しいところ無理を言って点検整備をして頂きました。

100パーでは無いけどモーターは正常っぽいみたいです。

よかった〜〜〜!

あ〜、

メカにはド素人の僕。

少し勉強して自分で対応できるようにしないといけませんね。

とりあえず今回のトラブルは接触不良

もし今度同じ症状が出た場合の対処方法も教えて下さいました。

本日は本当にありがとうございました〜m(__)m

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
接触不良?(;´Д`) no fishing no life.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる