no fishing no life...

アクセスカウンタ

zoom RSS 丘っぱりはベビに注意!

<<   作成日時 : 2009/08/24 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日の夕方はちょろっと丘っぱりに行ったのですが

なかなか魚に出会えなくて

どんどんヤブの中へ進んで行きました。

何とか子バスちゃんに出会えたんだけどヤバかったですよ!

何がってマムシですよ!

マムシ!

画像


ヤブコキ覚悟で釣りに出掛けたのでニーブーツを履いてって正解でした。

皆様もスニーカーでのヤブコキには気をつけて下さいね!

クロックスに短パンなんてもってのほかですよ!

もしマムシに噛まれたら毒が回らないよう

布切れや紐で心臓に近い側の関節を縛って速攻医師の診察を受けて下さいね!

血清を打つと大事には至らないそうですが毒が回ると最悪の事態になる事がありますよ!

あと口で毒を吸い出すという応急処置がありますが

口の中に傷があるとそこから毒が回りますから

蜂やムカデと違いマムシの場合は絶対吸い出しはNGです!

雷魚のような黒い斑点の蛇はマムシですから絶対近付かないようにね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
最近忙しく、なかなかコメント
できませんでした(;;)
まむし・・・
この前学校にいました(**)
怖いですね…
sasa
2009/08/26 18:37
>sasaくん
オヒサです。
でかいシーバスは釣れましたか?
オカッパリの際はマムシに注意してくださいね。
あと蜂も!!( ̄ー ̄)
HY
2009/08/26 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
丘っぱりはベビに注意! no fishing no life.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる