no fishing no life...

アクセスカウンタ

zoom RSS 4”YAMASENKO

<<   作成日時 : 2009/03/31 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

最近はめっきり使う機会が減った4”ヤマセンコー!

昔はノーシンカーエスケープダートアクションでよく釣れたものです。

画像


みんなが使い出しやがて3インチスリムセンコー

ワッキースタイルが主流となり4インチのはなかなか使わなくなっていました。

しかし今回の釣行でその威力を目の当たりにしたんです!

昔から釣れるとは聞いていたのですが

ノーシンカーのイメージが強すぎてなかなかできなかったリグ。

それは4インチをテキサスリグにするのですが

これが気難しい春バスをリアクションで釣るのにバカハマリ!

クロー系ワームのテキサスを打った後でも同じスポットから

バックシートのたかしチャンにだけバイトの嵐!

画像


その場は変なプライドでクロー系ワームで押し通した私。

試しにリグってみればよかったと今更ながら後悔してます^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセンコーのテキサスは年中使えますよ。
いつも困ったときは使ってました
でも今は封印ですよ。
今度は僕も新たなパターンが発見できるように頑張りますよ。
いろいろ考えるのが凄く楽しいです
すーぎー
2009/04/01 21:44
>すーぎーさん
そうか〜!
すーぎーさんもあのリグ愛用者でしたね!
ほんとバス釣りは楽しいですね。
引きを味わうのも楽しいですが
どうやったら釣れるか?
どうやったから釣れたのか?
考えてる時間は全てを忘れて馬鹿になってますね。
一生の友ですね。
HY
2009/04/01 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
4”YAMASENKO no fishing no life.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる