no fishing no life...

アクセスカウンタ

zoom RSS Messenger

<<   作成日時 : 2009/03/02 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

相羽プロのblogで読んだ記事。

ベルトタイプの自動膨脹式救命胴衣がメンテナンス不足や

カートリッジが年数経過により作動しなくて

落水で命を落とされた方が居るそうです。

僕は安全の為なるべくベストタイプを着用するようにしています。

画像


しかし今年はベルトタイプの購入を考えて居ます。

夏は涼しいしキャストもし易いからね。

時代の流れもベルトタイプだし。。。

きちんとメンテナンスすれば問題無いとは思いますが

いざ落水して気を失った場合は浮輪は頭が沈んでヤバイみたいです。

本日、宍道湖の漁師さんも落水で行方不明でしたが

ライフベストを着用していて数時間後、無事ヘリから発見されたらしいです。

今、結構迷ってます。

しかしメッセンジャー(相羽プロ)の言葉を尊重したい・・・。

そう思っています。

皆さまも是非この記事を読んでください。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は去年から試合ではベストタイプに戻してます。
理由はなんとなく気合が入るからです(笑)
プライベートでは腰巻きを使っています。
最終的には、自分の身を守れるのは自分しかいま
せんので、意識の問題でしょうね。でも、その
危険性は我々が伝えていく義務があると思います。
HIRO
2009/03/03 08:50
はじめまして。私はボート釣りはしないのですがもしボート釣りをする機会があれば必ずライフジャケットを着用しようと思います。
あと新聞で見ましたが昨日落水された方は未着用で亡なられたと書かれていました。
漁師
2009/03/03 18:55
>HIROさん
そういえば去年、ベストタイプでしたね〜!
気合いかぁ・・・。
そう言われてみればそうですね。
気合い入りますね確かに!
ライフジャケットは命に関りますから注意し合いたいですね。
HY
2009/03/03 20:49
>漁師さん
はじめまして。
ライフジャケットは面倒臭いかもしれませんが万が一の時は命を救ってくれますから必ず着用してくださいね。
昨日の方は亡くなられたのですか?
昨日の昼、ラジオニュースで聞いた際はヘリと船の捜索で
無事救助と言っていましたが・・・?
救命胴衣をしていなかったのですね。
漁協でも義務付けられているはずなので
着用はしておられると思っていましたよ。
こういう事故がない様、皆に呼びかけて伝えていかなくてはいけませんね。
漁師さんもよろしくお願い致します。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
HY
2009/03/03 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
Messenger no fishing no life.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる